2020年07月29日

「お楽しみ会」開催!

ジャガイモ花.jpg
 27日(月)にきりん組(年長)の「お泊り会」に代わる新しい夏のイベント「お楽しみ会」を根室市郊外の「つくし野外保育センター」を中心に開催いたしました。
 野外保育センターには、子ども達と一緒に植えたジャガイモの花が満開となっています。


いちご畑.jpg
 いちご畑には真っ赤に熟し始めた大粒のいちごがたくさんなっていました。


デカゴン.jpg
 きりん組の子供たちがバスで到着する1時間ほど前に先発隊が現地で準備を進めます。
 購入したばかりの、日本で手に入る最大サイズのドーム型テント2基と昼食の焼きそばを作る準備を整え子供たちを待ち受けます。


到着.jpg
 間もなく子供たちがバスで到着し、設置されたテントを見て「すごーい〜‼」、「早く中に入りたい!」と大喜びです。



 バスで到着後、子ども達が入ってくる様子です。


1組.jpg
 最初にクラスごとに記念撮影。1組。


2組.jpg
 2組。記念撮影の後には、森の中で思う存分遊ぶことが出来ました。


焼きそば準備.jpg
 子供たちが遊びに夢中になっている間、昼食を担当する先生たちは、抜群のチームワークで手際よく「ウインナー」と「焼きそば」を作っていきました。



 焼きそばを作っている様子です。


出来上がり.jpg
 とっても美味しく出来上がりました!



テント内.jpg
 それぞれのテントにクラスごとに入って昼食を食べました。何度もお代わりをする子もいるほど、とても喜んで食べていました。



 昼食の様子です。


スイカ割り.jpg
 昼食の後には、「スイカ割り」も楽しみました!


スイカ食べ.jpg
 冷たくて甘いスイカを頬張って「とっても甘くて美味しい〜!」と笑顔でお話してくれました。


すみませ〜ん。根室つくし幼稚園幼稚園の記事を誤って掲載してしまいました。 (三浦康暢)
posted by 園長先生 at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。