2011年03月16日

第25回卒園式

卒園式 入場.jpg
 本日 第25回卒園式を行いました。
 大勢のご家族の皆様に見守っていただく中、担任を先頭に園児が入場して参りました。


卒園式 修了証書授与.jpg
 卒園児一人一人と目を合わせ、心を通わせながら修了証書をお渡しいたしました。


卒園式 皆勤賞.jpg
3年間1日も休まず登園したお子様に、3年間の皆勤賞を授与いたしました。




卒園式 謝辞.jpg
 保護者代表のお父様から過分なる謝辞をいただきました。

 
卒園式 記念品.jpg
 卒園記念品として、先生方手作りの心のこもったアルバムと乗馬している写真が入ったカレンダーをお贈りいたしました。



卒園式 贈呈.jpg
保護者の皆様から、卒園記念品として各クラスに地球儀を御寄贈いただきました。


卒園式 在園児代表.jpg
 りす組(年中)の子供たちが、在園児を代表してお祝いの言葉を立派にお話ししてくれました。


卒園式 代表.jpg
 卒園児を代表して、園での思い出や保護者様や先生方に感謝の言葉を述べてくれました。



卒園式 思い出のアルバム.jpg
 「思い出のアルバム」の合唱では、伸びやかな歌声が響き渡り、卒園式を一層素敵にしてくれました。


卒園式 花束  .jpg
 式の最後には、花束をいただきました。



卒園式 退場.jpg
 式を終え、ピアノによる蛍の光が演奏される中、担任を先頭に退場します。



卒園式 お部屋 き1.jpg
 各教室では、担任から子供たち一人一人にアルバムや作品集などをお渡しいたしました。


卒園式 お部屋 き2.jpg
 みんな晴れやかな笑顔でハイポーズ!



卒園式 帰り.jpg
 園舎前ではご家族でお写真を撮ったり、子供たちが大好きな馬達にニンジンをあげて「今まで乗せてくれてありがとう!」という微笑ましい光景が繰り広げられ、卒園式を無事終えられた事に、これまでにも増して有難さを強く、深く感じました。

 子供達の更なる活躍と豊かな成長を強く願っております。
 保護者の皆様、ご家族の皆様、誠にありがとうございました。
 



posted by 園長先生 at 15:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり前に卒業した林真里奈です!
今年、中3になります。

覚えていますか??
Posted by 林真里奈 at 2011年04月04日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。